noa-BLOG 〜ヲタの物欲日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月8日:ヤフオクはあえなく轟沈・・・(´;ω;`)ウッ…

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「宇宙のステルヴィア」DVD−BOXをヤフオクで入札してたんですが、1万4千円まで粘ってあえなく敗退。
まぁ、中古とはいえこの価格では勝負にならんですな。
でも、落とした人は本当に必要なのだろうか・・・。こっちはマジ欲しいのですガガガ(なら買えって話はなしでヨロ)

今日は昼間で爆睡。んで、昼飯食べてから選挙に行ってきました。
まぁ、県会議員選挙なので適当(ではないが)に勝てそうな人に入れてきましたよ。

その後は、ちょっと買い物に。

画像


DVD+R DLと無線LANアクセスポイントPCカード。
2層DVDのほうはちょっと試して見たかったので購入。ただ、国産は安くて3千円もするので、台湾製のやつ(2千円)にしました。
まぁ、重要なものを焼くという訳ではないので問題なし。しかし、もっと安くならないものだろうか・・・。
あと、無線LAN APのほうはセキュリティ強化のために購入。
今、自宅の無線LANはWEP(128)なので正直セキュリティは脆弱なんです。
ルータやほとんどのPCおよびPSPはTKIPに対応してるんですが、自分が使ってるノートPCだけが内臓無線機器がWEPしか対応していないために、これを購入しました。
最近は、あちこちの家庭にも無線環境があるらしく、自分の家でPC使っていても周囲の無線LAN環境を検索すると結構出てくるのです。
そんな環境だとやはり盗聴が気になるわけで・・・。
大掛かりにならない程度にセキュリティを強化しようかと思ったわけです。


画像


あと、本屋にも行ってきまして3冊購入。
「パンプキン・シザース」はアニメも終了し、原作見てみようかな程度で1巻。
「Fate」は続巻が出ていたので、「ドージンワーク」は本当は「ひだまりスケッチ」を買う予定だったんですが、なくてこれが1冊だけ売っていて前から気になっていたので買いました。
そういえば、「ドージンワーク」もアニメ化されるのですね。

しかし、3冊かって軽く漱石さんが2枚飛んでいくとは・・・、漫画も高くなりましたな。
これからは、古本屋で買ったほうがよいかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月8日:ヤフオクはあえなく轟沈・・・(´;ω;`)ウッ… noa-BLOG 〜ヲタの物欲日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる